お申込方法の選択


お申込方法は以下のとおりです。
お申込み方法 お支払い方法
インターネットによる申込み(仮申込み)
※会員の場合は本申込み
銀行振込
申込書の利用による申込み 銀行振込、来所

お申込み方法については、当ホームページの「講習会のお申込み手順」ページに詳しく記載しております。

インターネットによる申込み(仮申込)
※会員の場合は本申込み
  申込書利用によるお申込み〜銀行振込・来所〜
★インターネットでお申込み頂く場合は、お申込み事業所・お申込み者情報と受講者情報を入力いただきますと、仮申込みが行えます。

★こちらから仮申込み頂くと技能講習や一部講習を除く、NET割引価格にてご利用いただけます。

★通常、講習会開催日の約10日前までインターネットのお申込みが可能ですが、満席近くなりますとこちらからのお申込みが出来なくなる場合もあります。(インターネットでのお申込み締め切り後は右記「申込書利用によるお申込み」でお願いします。)

【注意事項】
1.インターネットによるお申込みのお支払い方法は、銀行振込となります。
2.本日のお申込み分の振込期限は平成30年12月19日(必着)です。
※会員の場合は振込予定日で可。

3.インターネットによるお申込みはご入金順に講習会の席をお取りしております。
4.ご入金の確認順にお申込みの完了となります。そのため、振込期限内のお振込であっても定員に達してしまい、締切になる場合があります。その様な場合は、自動的に次回の講習に振替えとなります。都合の悪い場合にはお電話で連絡をお願いします。
5.お振込を確認後、受講票を送付します。※領収書は「銀行振込金受取書(明細書)をもって代えさせていただきます。
6.事前に欠席の連絡をいただいた場合のみ変更(2回まで可)か、キャンセル(振込手数料除いた全額返金収)とさせていただきます。連絡がない場合は、欠席扱いとなります。
こちらからは申込書を利用したお申込みが出来ます。お申込み方法は「銀行振込・来所」の2つです。
下記ボタンをクリックして順に進んでください。各お申込み方法の詳しい説明と、申込書のダウンロードが出来るページに移ります。


【注意事項】
1.受付状況が「△」の場合は、定員が残り僅かですので、お申込み前に当協会までお問合せください。
2.講習会開催日間際のものに関しましては、受講票の送付等についてのご相談があります。お申込み前に当協会までお問合せください。
3.お申込みを頂戴した後、受講票を送付します。
4.事前に欠席の連絡をいただいた場合のみ変更か、キャンセル(振込手数料除いた全額返金)とさせていただきます。連絡がない場合は、欠席扱いとなります。
インターネットでの申込みは締切ました